フォト
無料ブログはココログ

« 内田光子 | トップページ | DCギフトカード »

2006年9月14日 (木)

第5番

サイトウキネンフェスティバルが閉幕しました。

Saitokinen

今年のオーケストラのプログラムはというと、

マーラー/交響曲5番

ベートーヴェン/ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

ショスタコーヴィッチ/交響曲第5番(革命)

って、5番ばっかりですね。


私の友人が

「5番にはハズレはない」

と言っていましたが。。。。


確かに、

チャイコフスキー/交響曲第5番(実は悲愴の方が好きですが)

プロコフィエフ/交響曲第5番(ちょっとマイナーですか?)

ベートーヴェン/交響曲第5番「運命」(5番じゃなくても外れてませんが)

ブルックナー/交響曲第5番(うんうん、これは名曲)

というように、5番には名曲が揃っているかも知れません。


でも、モーツァルトは? ハイドンは?

うーん、5番は聞いたことがない・・・


サイトウキネンに話を戻すと、

もう一つオーケストラ曲がありました。


ベートーヴェン/交響曲第7番

指揮は、オーボエ奏者の宮本文昭氏です。

二つともびっくり。(でも、5番でそろえたらもっとびっくり)


Written By PartyWeb Owner, BOSS

« 内田光子 | トップページ | DCギフトカード »

コメント

初めまして!
サイトウキネンの大ファンです
1回目からオーケストラを希望して参加していますが時にはオペラにも・・・
宮本文昭さんのベートーベンいらしたのですか?
私は宮本文昭さんのオーボエは以前からトテモファンですしジャズコンサートにも参りましたヨ
今年宮本文昭さんの指揮されるプログラム希望したのですがチケットが取れませんでした
その代わり小澤征爾さんのステージBプロとオラトリオ・エリアを鑑賞できました
今年のBプロは今までのオーケストラのプログラムの中で最高に素晴らしかったですネ!
拍手に熱が入ってしまいました!
内田光子さんも素晴らしかったですね!
小澤征爾さんのショスタコビッチも何だかドラマチックな展開を感じて大いに感動しましたヨ
来年も是非参加したいと思って今から楽しみにしています
鬼に笑われそうですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/3438906

この記事へのトラックバック一覧です: 第5番:

» 結婚式招待状のポイント [結婚式招待状を作ろう]
結婚式招待状は、通常封筒に入れて手渡したり郵送したりしますので、結婚式招待状用のペーパーアイテムは、封筒や返信ハガキ、封シールなどがセットとなっているものを選ぶと便利です。... [続きを読む]

» ringtones [ringtones ]
Whom ringtones [続きを読む]

» plkjvzbp [plkjvzbp]
plkjvzbp [続きを読む]

» free verizon ringtones [free verizon ringtones ]
Four free verizon ringtones [続きを読む]

» ringtones [ringtones ]
Think ringtones [続きを読む]

» free ringtones [free ringtones ]
Get started free ringtones [続きを読む]

» free ringtone [free ringtone ]
Each free ringtone [続きを読む]

« 内田光子 | トップページ | DCギフトカード »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31