フォト
無料ブログはココログ

« 結婚準備とは? | トップページ | リクエストとフリー »

2006年7月13日 (木)

こんなところにQR

カメラ付の携帯電話でQRコードが読み取れるようになってから、

思わぬところにまでQRコードが使われるようになりました。

(一番笑ったのは、チョコレートに直接印刷)


気になっているQRコードもあります。


自称一人暮らしのBOSSなので、

料理はよくやります。


こだわりは、「化学調味料を使わないこと」です。

(でも、カップラーメンを食べたりするので、

あまりこだわっていませんが)


Consomme そこで、化学調味料無添加のコンソメは、

必需品となります。


これはスティックタイプになっているのですが、

そのスティックの一本一本の包みに

QRコードが印刷されています。


「ケータイを持ちながら料理する人はいないだろう」

と思いながら職業病(?)でピッと読み取ると、

レシピ集があり。


よく使うものなので、「おばあちゃんの知恵袋」みたいに、

袋に書いてくれていてもいいのですが・・・


でも、とりあえず、「ガスパッチョ」でもつくりますか。


Written By PartyWeb Owner, BOSS

« 結婚準備とは? | トップページ | リクエストとフリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/2636777

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにQR:

« 結婚準備とは? | トップページ | リクエストとフリー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31