フォト
無料ブログはココログ

« ほたる・ホタル・蛍 | トップページ | ケータイで音楽? »

2006年6月27日 (火)

体重ベア

「体重ベア」ってご存知ですか?



BOSSは結婚準備を応援するサイト『PartyWeb』のオーナーなので


たまには結婚ネタもおりまぜていきたいと思います。



「体重ベア」とは


結婚の準備をされている方なら、絶対に聞いたことがあるはず。



Bear こんな感じのやつです。



何かというと、結婚式の披露宴もクライマックスを迎えると、


新郎新婦からそれぞれの両親に贈り物をするという風習があります。


(そんな風習、いつからだ?)



その時に、自分が産まれた時の体重と同じ体重のクマのぬいぐるみを


プレゼントするというものです。



お母さんのその重みに、それから新婦の母への手紙に


思わず涙する・・・という作戦です。



その着眼点も素晴らしいとは思いますが、


「体重ベア」という一般名詞になってしまったところが、


もっとすごいと思います。



ちなみに、BOSSの母親に、


「私が結婚するときに、贈り物に何が欲しい」


と突拍子もないことを聞くと、普通に


「かびん」


と答えてました。



決して「体重ベア」とは答えません。

Written By PartyWeb Owner, BOSS

« ほたる・ホタル・蛍 | トップページ | ケータイで音楽? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120999/2405216

この記事へのトラックバック一覧です: 体重ベア:

« ほたる・ホタル・蛍 | トップページ | ケータイで音楽? »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31